アトレティコ、クルトワに復帰オファーを提示か

古巣への電撃復帰が実現か photo/Getty Images

オブラクの後釜としてリストアップ

アトレティコ・マドリードへのローン移籍を経て、2014年の夏に保有元のチェルシーに復帰したGKティボー・クルトワ(ベルギー代表)。同クラブ不動の守護神として活躍を続けている同選手だが、クラブ側より持ち掛けられている現行契約の更改を保留していることから、去就が注目されている。

こうした状況のなか、アトレティコ・マドリードが同選手の獲得を検討していることが英『TRIBAL FOOTBALL』で明らかに。パリ・サンジェルマンへの移籍の噂が絶えないGKヤン・オブラク(現アトレティコ・マドリード)の退団が実現した場合、同クラブがクルトワにオファーを提示する構えを見せていることが併せて報じられた。

「マドリードにふたりの子供とその母親が住んでいる。毎日娘とフェイスタイム(ビデオ通話アプリ)で話しているし、チャンスがあればスペインに戻りたい」と、ベルギーメディア『Sport Foot Magazine』のインタビューで語ったクルトワ。かねてよりレアル・マドリードへの移籍が噂されている同選手だが、オブラクの動向しだいでは古巣への電撃復帰が実現するかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ