チェルシーはもっとお金を使え コンテが望むのは”並の選手”ではなくワールドクラスの獲得

チェルシーを率いるコンテ photo/Getty Images

クラブの補強に満足せず

チェルシーを指揮するアントニオ・コンテは、これまで何度も補強の必要性を訴えてきた。それもただの選手ではなく、トッププレイヤーの獲得をだ。しかし、クラブはその期待に応えていない。マンチェスターの両クラブに比べて投資が少ないのは明らかだ。

英『FourFourTwo』によると、コンテも並の選手を複数名獲得するのではなく、トッププレイヤーを2、3名獲得するような補強が必要だと主張している。

「今我々はチャンピオンズリーグ出場へ戦わなければいけない。現実的にならないとね。そして可能性があるなら、2、3選手の獲得にトライすべきだ。忘れてはならないが、我々は夏に8選手を獲得している。他クラブが獲得した2、3選手より少ない資金でだ」
チェルシーは今でも優秀な選手を抱えているが、ワールドクラスと呼べる選手はそれほど多くない。さらに上を目指すには補強が不可欠で、今度の夏こそは他クラブに競り負けないでほしいとコンテは願っているのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ