森岡亮太、移籍後の初戦で絶品アシストも…… PK失敗で勝ち越しならず[映像アリ]

今冬にアンデルレヒトに移籍した森岡(17番)※写真は日本代表招集時のもの photo/Getty Images

リーグ戦12アシスト目を記録

4日にジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)の第25節が行われ、日本代表MF森岡亮太が所属するアンデルレヒトがメヘレンに2-2で引き分けた。

同試合で移籍後初となる先発出場を果たした森岡。10分に同選手が自陣からのロングボールに反応して左サイドを駆け上がると、ゴールライン際から左足でクロスを送る。このボールに反応したFWシルヴェル・ガンボウラがヘディングで反応し、同クラブが貴重な先制点を挙げた。その後、2-2の同点で迎えた80分に森岡が自ら得たPKを蹴るも、キックは無情にもゴール左に逸れ、勝ち越し点を奪うには至らなかった。

チームを勝利に導けなかったものの、同試合に出場したフィールドプレイヤーの中で最多のクロス成功数(4回)を記録した森岡。新天地で持ち前のパスセンスを遺憾なく発揮した同選手だが、今後の奮起に期待したいところだ。



参照元:Twitter
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ