[移籍]チェルシー、移籍期間最終日にアーセナルからジルーを獲得 

チェルシーへの移籍が発表されたジルー photo/Getty Images

期待をあらわにしたディレクター

チェルシーは1月31日、アーセナルからフランス代表FWオリヴィエ・ジルーを獲得したことを発表した。契約期間は1年半で、背番号は「18」となっている。

現在31歳のジルーは、2005年にグルノーブルでプロとしてのキャリアをスタートさせると、母国クラブをいくつか渡り歩き、2012年夏にアーセナルへ移籍。加入初年度から公式戦47試合に出場して17ゴール12アシストを記録し、チームの主力として活躍した。昨季ごろからスタメンを外れる機会が徐々に増えたが、短い出場時間でも結果を残し、リーグ戦では12ゴールを記録。だが今季もベンチスタートが続き、思うような出場機会を得られていないこともあってか、チェルシーへの移籍が決まった。

スタンドから試合を見つめるジルー photo/Getty Images

チェルシーのディレクターを務めるマリナ・グラノフスカイア氏は、クラブの公式サイトを通じて「オリヴィエはトップレベルの選手。チェルシーの選手として彼を迎え入れることができるのは、非常に喜ばしいことだ。彼はキャリアを通してコンスタントにゴールを奪ってきた。プレミアリーグにも慣れているしね。我々は彼と素晴らしい契約を結べたと確信している」とコメント。ジルーへの大きな期待をあらわにしている。

そして、ジルーは同日に行われたプレミアリーグ第25節のボーンマス戦を、チェルシーのジャージを着てスタンド観戦する姿がカメラにとらえれていた。ただ、チェルシーはホームで0-3の完敗を喫している。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ