“現代No.1のファンタジスタ”・ネイマールが魅せる! 背中トラップ&華麗なシャペウで敵をあざ笑う[映像アリ]

フランス国内では手がつけられないネイマール photo/Getty Images

ネイマールらしいトリッキーなプレイ

パリ・サンジェルマンは30日にフランスの国内カップ戦のクープ・ドゥ・ラ・リーグ準決勝・レンヌ戦に臨み、退場者を出しながらも3-2の勝利を収めた。

試合はPSGが3‐0とリードを奪う展開だっただけに、チームの王様であるFWネイマールにも余裕が生まれたのだろうか。試合中にネイマールらしいトリッキーなプレイを見せてくれた。

ロングボールを背中でトラップすると、詰めてきたレンヌの選手を華麗にシャペウでかわして突破。レンヌの選手がネイマールを引っ張って倒す形となり、予想外のドリブルに対応するのは不可能だったか。
フランス国内の環境はネイマールにとって簡単すぎるとの意見も出ているが、こうした遊び心溢れるプレイは絶対王者PSGに所属しているからこそ見られるものだ。バルセロナに留まっていた場合はここまでトリッキーなプレイはしなかったかもしれない。

PSGはレンヌに勝利して優勝まであと1歩のところまできたが、ファイナルでもネイマールは特別なものを見せてくれるのだろうか。






参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ