アーセナル、85億円でオバメヤンを獲得へ 英国メディアによる合意報道も

移籍が秒読み段階に差し掛かったオバメヤン photo/Getty Images

ジルーとのトレード案の行方は……

2013年よりドルトムントに在籍しているFWピエール・エメリク・オバメヤン。今季のブンデスリーガ(16試合出場)で13得点を挙げている同選手だが、度重なる規律違反をクラブ側より問題視され、同リーグ第12節(シュツットガルト戦)と第19節(ヘルタ・ベルリン戦)でベンチ外の扱いに。かねてより自身の処遇に対する不満を公の場で口にしていることから、首脳陣との確執やアーセナルへの移籍の噂が囁かれている。

こうした状況のなか、同選手がアーセナルに移籍することでクラブ間合意に至ったことが英『EXPRESS』で明らかに。アーセナルが6300万ユーロ(約85億円)の移籍金を支払うことで妥結したほか、この契約にオリヴィエ・ジルー(現アーセナル)とのトレード案が含まれていないことが併せて報じられた。なお、現時点でジルーがチェルシーへの移籍を希望していることが同メディアで伝えられている。

ドルトムントとの獲得交渉が難航したアーセナルだが、今回のクラブ間合意を受け、残り僅かとなった今冬の移籍期間内に交渉をまとめることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ