アーセナルに揃う2人の”アシストキング”! ムヒタリアン「エジルとのプレイは本当に楽しいものになる」

チェルシー戦を観戦するムヒタリアン photo/Getty Images

チャンスメイク力は抜群

アーセナルは24日にカラバオ杯準決勝2ndレグでチェルシーを2-1と撃破し、見事決勝進出を決めた。この試合でのパフォーマンスは印象的だったが、ここにマンチェスター・ユナイテッドからやってきたMFヘンリク・ムヒタリアンが加わればどうなるのかと気になったサポーターもいるだろう。ムヒタリアンが加われば攻撃にさらなる幅がもたらされるはずだ。

特に楽しみなのは、メスト・エジルとの共演だ。英『METRO』によると、ムヒタリアンもエジルの隣でプレイすることを楽しみにしているようで、アシストキングと絶賛。一緒にプレイするときが待ち切れないようだ。

「エジルとのプレイは本当に楽しいものになると思うよ。みんなが知っている通り彼はファンタスティックな選手であり、アシストキングだ!楽しみだよ。彼の知性やゲームを読む力、ゲームにスピードを与えるところなどを尊敬しているんだ」
エジルもプレミアリーグを代表するアシストマシーンだが、ムヒタリアンも今季開幕当初はアシストを量産していた。得点を奪うよりはお膳立てする方が得意な選手で、アレクサンドル・ラカゼットらFW陣にこの2人から多くの決定機がもたらされるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ