ロシアW杯へコロンビアのエースは準備着々 英メディアも「パーフェクト」と絶賛するスーパーFK炸裂[映像アリ]

直接FKを決めたハメス photo/Getty Images

左足の精度は相変わらず高い

2018ロシアワールドカップへ向けて準備は着々と進んでいるといったところだろうか。バイエルン所属のコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが12日のレヴァークーゼン戦で魅せた。

この試合に先発したハメスは後半ロスタイム、ペナルティエリア手前で得たフリーキックでキッカーを担当。ほとんど助走も取らずに蹴った柔らかいボールは綺麗に壁の上を超えてゴールネットに吸い込まれた。余計な力が入っていない見事な一撃だ。

英『BT Sport』も「パーフェクト・セットプレイ」と絶賛しており、高精度の左足を持つハメスらしいシュートだった。4年前も日本代表は痛い目に遭ったが、やはりハメスの左足は危険だ。
ハメスは冬の中断期間中もクリスマスパーティーを終えるとすぐにトレーニングを再開しており、しっかりと準備を整えている姿勢が評価されていた。コロンビアのエースは着実に状態を上げてきており、日本にとっては何とも不気味な存在だ。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ