“欧州最強クラス”の攻撃集団・マンCが見つめる4冠達成 ギュンドアン「そのチャンスがある」

マンCに崩せない相手はいないか photo/Getty Images

リーグ制覇はすでに確実

今季のプレミアリーグ制覇を確実なものとしているマンチェスター・シティだが、彼らにはもっと大きな野望がある。それは今季の4冠達成だ。

他クラブと圧倒的な差をつけているプレミアリーグ、順調に勝ち進んでいるFA杯、カラバオ杯も9日に準決勝だ。そして最も大きな目標であるチャンピオンズリーグが2月より決勝トーナメントに入る。FA杯はまだ今後どうなるか分からないが、準決勝まで進んでいるカラバオ杯は優勝の可能性がある。準決勝の対戦相手は今大会でマンチェスター・ユナイテッドを破るサプライズを演じているブリストル・シティで、油断は禁物だ。しかし冷静に戦力を分析すればマンCが恐れる相手ではない。決勝進出は達成すべきミッションと言えよう。

チャンピオンズリーグもクジ運は悪くない。決勝トーナメント1回戦の相手はバーゼルとなっており、マンCにとっては良い抽選結果だ。もちろんこちらも油断はできないが、ベスト8進出の可能性は限りなく高い。
英『FourFourTwo』によると、MFイルカイ・ギュンドアンも4冠達成を目標に掲げている。指揮官のジョゼップ・グアルディオラは道のりは長いと4冠達成は困難との見方を示しているようだが、ギュンドアンはここまでの戦いを継続できれば可能性はあると信じているようだ。

「全てのコンペティションが非常にハイレベルだけど、僕たちには4冠のチャンスがある。もしここ5、6か月のパフォーマンスを継続できれば、そのチャンスは広がる。4冠は僕たちのターゲットだよ」

最も難しいのはチャンピオンズリーグ制覇だが、今のマンCは欧州屈指の攻撃力を誇る。どの相手からでも得点を奪うことは可能なはずだ。グアルディオラの下でマンCに黄金期が訪れるのか、今季のマンCにはとんでもなく大きな偉業達成が期待されている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ