「ホンダのマナーが証明された」 さっそくゴールの本田、投げ込まれた紙コップへの対応が話題に[映像アリ]

紙コップを拾う本田 photo/Getty Images

投げ込まれた紙コップを冷静に処理

メキシコ・リーガMXの後期開幕戦となった6日のUNAM戦に先発出場したパチューカMF本田圭佑は、ゴール後のマナーでも大きな称賛を浴びている。

本田は前半38分に味方のシュートのこぼれ球を押し込み、貴重な追加点を記録した。このゴールに相手サポーターは怒りを爆発させ、本田目がけて紙コップを投げ込んだのだ。ゴールを喜ぼうとした本田の頭越しに紙コップが飛んでくる格好となり、本田もそれに気付いた。

すると、本田は紙コップを冷静に拾い上げてピッチの外に出したのだ。米『ESPN』は「ホンダのマナーが証明された」と伝えており、わざわざ紙コップを拾い上げてピッチの外に出した行為が称賛されている。

もっともこの行為にさらに怒った相手サポーターが次々と紙コップを投げ込んでくることとなったが、日本人らしいマナーある本田の行為は注目を集めたようだ。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.193 ロシアW杯グループリーグ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ