メッシのドリブルで相手DFが衝突! メディアも衝撃「どうやって相手2人を破壊した?」[映像アリ]

衝撃のゴールを決めたメッシ photo/Getty Images

平然とDF2人の間を突破

10日にリーガ・エスパニョーラ第15節でビジャレアルと対戦したバルセロナは、ルイス・スアレスとリオネル・メッシの得点で2‐0の勝利を収めた。この試合で衝撃だったのがメッシのゴールだ。

後半38分に相手陣内でボールを奪うと、最後はメッシが相手DF2人の間をドリブルで突破して冷静にシュートを流し込んだ。注目はかわされたDF2人で、メッシのドリブルに対応できず味方同士で衝突してしまったのだ。

英『GIVE ME SPORTS』は「どうやってメッシはDF2人を破壊した?」と報じ、DF同士が衝突するほど切れ味抜群のメッシのドリブルに驚いている。メッシは平然とDF2人の間を突破しているが、これはそう簡単にできることではない。

加えて同メディアは「メッシはDF同士がぶつかると予想していたのだろうか?そうでなかったとしても、彼のドリブルがいかに危険かを示した。このフォームを継続すればリーガのタイトルだけでなく、バロンドールを獲得しても不思議はない」 
とも伝えており、今季のメッシは絶好調だ。2018年に入ってもこのフォームを維持するなら、再び世界最高の座に就く可能性も十分に考えられる。相変わらずメッシのプレイは異次元のレベルにあり、見る者を魅了している。




参照元:twitter
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ