ヴェンゲル、頼れるスーパーサブの“出場機会増”を確約か

サウサンプトン戦で同点ゴールを挙げたジルー photo/Getty Images

移籍の噂を一蹴

10日にプレミアリーグの第16節が行われ、アーセナルがサウサンプトンに1-1で引き分けた。

アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は試合後に行われたインタビューで、同試合の終了間際に同点ゴールを挙げたオリヴィエ・ジルーのプレイぶりを絶賛。複数のメディアで報じられている移籍の噂を一蹴するとともに、同選手により多くの出場機会を与える方針を明らかにした。英『TRIBAL FOOTBALL』が伝えている。

「なぜ彼を放出しなければならないのか。彼は我々にとって重要な選手だよ。どんなに優秀な選手でも(1シーズン中の)いくつかの試合で起用を諦めざるを得ないが、今後彼の出場機会は増えるだろうね」

今季のプレミアリーグで未だに先発出場がないジルー。依然としてクラブ内での序列が低い同選手だが、今季の同リーグ開幕戦(レスター・シティ戦)では途中出場でありながら終了間際に決勝点を挙げるなど、抜群の勝負強さを発揮している。今後も自軍に勝ち点をもたらすゴールを挙げ、同クラブのトップ4入りに貢献できるかに注目だ。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ