CL失意の敗退のアトレティコ シメオネ政権を支える“重鎮2名”と契約延長へ

アトレティコで主将を務めるガビ(写真中央) photo/Getty Images

主将&不動のSBと新契約締結か

今季のリーガ・エスパニョーラ第14節終了時点で、首位バルセロナとの勝ち点差6の3位につけているアトレティコ・マドリード。同リーグ優勝を射程圏内に捉えている同クラブだが、今季のUEFAチャンピオンズリーグのグループステージを3位で終え、ディエゴ・シメオネ監督の下では初となる同ステージ敗退の憂き目に遭っている。

かねてより主力選手の高年齢化が指摘されている同クラブだが、今季限りで現行契約が切れるMFガビとDFフアン・フランに新契約を提示する構えを見せていることが英『TRIBAL FOOTBALL』で話題に。同クラブが両選手にむけて1年の契約延長を持ちかけているほか、既にガビとの新契約締結が口頭合意に至ったことが併せて報じられるなど、同クラブ残留への気運が高まっている。

中盤での献身的な守備やタイミングの良いオーバーラップで同クラブの躍進を支えてきた両選手。同クラブの精神的支柱として知られる両選手の残留が実現すれば、再起を図る同クラブやシメオネ監督にとって朗報となることは間違いないだろう。続報を待ちたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ