悲劇から1年 コパ・リベルタドーレス出場権獲得にシャペコエンセの選手たちは大騒ぎ[映像アリ]

困難を乗り越えたシャペコエンセ photo/Getty Images

ロッカールームで喜び爆発

昨年11月28日、シャペコエンセの選手ら77名を乗せた飛行機が墜落する事件が起き、この事件で71名が命を落とすことになった。その悲劇から1年。シャペコエンセは感動的な復活劇を見せた。

シャペコエンセは3日に行われた国内リーグ最終節コリチーバ戦に後半ロスタイムの劇的な決勝ゴールで2-1と勝利。この結果、順位を8位まで上げて無事1部残留を果たした。さらに8位に入ったことでコパ・リベルタドーレスの出場権を獲得することとなった。

レンタル移籍などでチームを補強しながら、シャペコエンセは1歩ずつ前進してきた。その結果がコパ・リベルタドーレス出場権獲得の偉業へと繋がった。試合後にはロッカールームで選手たちが大騒ぎとなり、非常に感動的な形でリーグ戦を締めくくっている。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ