スウェーデン代表に”王様”は戻ってこないのか マンUチームメイトも思わず質問「W杯に君は行くのか?」

マンUで復帰果たしたイブラヒモビッチ photo/Getty Images

スーパースターのW杯出場を望む

イタリア代表との厳しいプレーオフを制し、見事2018ロシアワールドカップ出場を決めたスウェーデン代表。今のチームにも10番を背負うライプツィヒ所属MFエミル・フォルスベルグなどタレントは揃っているのだが、気になるのはFWズラタン・イブラヒモビッチが代表に復帰するかどうかだ。

イブラヒモビッチは昨夏のEURO2016を最後に代表引退を発表しており、今回のワールドカップ欧州予選にも参加していない。しかしワールドカップ出場を決めた今、スウェーデンのレジェンドであるイブラヒモビッチに代表復帰論が浮上しているのだ。

英『METRO』によると、マンチェスター・ユナイテッドでチームメイトのDFマルコス・ロホはイブラヒモビッチのワールドカップ出場を望んでいるようで、行かないのかとイブラヒモビッチ本人に質問したことを明かしている。
「スウェーデンがワールドカップ行きを決めたけど、君は行くのか?と聞いたんだ。彼はNoと答えたけど、本当のところは分からないね。個人的には彼はワールドカップに出場するべきだと思うよ」

イブラヒモビッチは強烈な個性を持つ選手だけに、今のチームに入るとどのような反応が起こるのか想像が難しい。最悪の場合はチームのバランスが崩れてしまう可能性もあるだろう。しかしイブラヒモビッチがワールドカップでプレイすることを望むサッカーファンは多いはずで、再びスウェーデンに王様が戻ってくるのかは大会へ向けて大きな注目ポイントとなる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ