デ・ブライネのクロス精度は”プレミアNo.2″ ではNo.1と絶賛されたのは?

プレミア屈指のMFに成長したデ・ブライネ photo/Getty Images

キャラガー氏が例外として称賛した選手は

元リヴァプールDFで、現在は解説を務めるジェイミー・キャラガー氏はマンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネのことを非常に高く評価してきた。

先日も同氏はデ・ブライネが今季のPFA年間最優秀選手賞に輝くだろうとの予想までしており、シュート、パス、ドリブルと全てが一級品のデ・ブライネこそプレミアリーグのベストプレイヤーと考えている。しかし、クロスボールの精度に関してデ・ブライネを超える選手が1人だけいると同氏は主張する。

英『Daily Mirror』によると、同氏が特別視しているのはトッテナムDFキーラン・トリッピアーだ。イングランド代表にも選出されているトリッピアーは右のサイドバック、ウイングバックを担当する選手で、クロスを1つの武器としている。
同氏は「プレミアリーグでデ・ブライネ以上のクロスボールを蹴る者はいない。ただし、トリッピアーを除いてだ」とコメントしており、右サイドからのクロスに関してはトリッピアーをプレミアNo.1と捉えているようだ。

トリッピアーは昨季までカイル・ウォーカーのバックアッパー的存在だったが、今ではイングランド代表でもウォーカーからポジションを奪い取ろうとしている。世界的に見てもトリッピアーほど高精度のクロスを蹴るウイングバックの選手は少なく、世界トップクラスと称賛されても不思議はないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ