アーセナルMFのボールタッチが酷すぎる!? まさかの同じミスにサポーターも怒り[映像アリ]

アーセナルのコクラン(右) photo/Getty Images

2度もスローインにしてしまうミス

アーセナルに所属するMFフランシス・コクランは中盤で相手のアタッカーを潰すことを1つの武器としており、守備的なMFとしてアーセナルで生き残ってきた。しかし、守備的な選手とはいえボールタッチの質が酷いのではないか。アーセナルサポーターからはそんな意見が出ているのだ。

その原因となったのは23日のヨーロッパリーグ・グループステージ第5節ケルン戦だ。コクランはこの試合に先発出場したのだが、試合開始から8分までに2度もボールタッチのミスを犯してしまったのだ。それも自身がドリブルで運ぼうとしたボールが2度ともスローインになってしまったというもので、全く同じようなミスにサポーターも呆れてしまったようだ。

英『Daily Mirror』によると、サポーターからは「コクランが触ればスローインになる」、「コクランのボールタッチが悪すぎる」、「8分間で2度もピッチの外にコクランがボールを出したぞ」といった意見が挙がっており、開始間もない段階からミスを続けてしまったことにサポーターもフラストレーションを溜めている。
同メディアは「コクランの未来はアーセナルにあるか?」といったアンケートまで取っており、73%のサポーターがNoと答えている。指揮官のアーセン・ヴェンゲルはコクランの守備力をある程度評価しているようだが、足下の技術はもう1度見直すべきか。








参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ