「彼らを捉えるなら残り試合に全勝しないと」 コンテが感じるマンC驚異の強さ

チェルシーを率いるコンテ photo/Getty Images

勝ち点差9をひっくり返すのは簡単ではない

開幕から11試合消化した時点で勝ち点差は9。現在プレミアリーグで4位につけるチェルシーは、早くも首位マンチェスター・シティと差をつけられてしまっている。昨季もチェルシーは序盤戦で躓き、そこから驚異の立ち直りを見せてリーグ制覇を果たした。ところが、今季のマンCの強さは別格だ。昨季のように追い上げできるほど簡単な相手ではない。

英『TalkSport』によると、チェルシーを指揮するアントニオ・コンテもそれを理解している。コンテは残りのゲームを全勝することがマンCに追いつく最低条件とまで捉えているようで、夏の補強の時点からマンCのことを気にかけていたことを明かしている。

「彼らを捉えるなら、残り全試合に勝たなければならない。タイトルを争うには勝利を続けて勝ち点を落とさないことが何より重要なんだ。今夏から彼らを不安視していたよ。彼らは全ての面で上手くやっている。ピッチ上だけでなく、ピッチの外でもだ。彼らは全てを勝ち取りに行けるんだ」

チェルシーは今夏補強策が迷走したと指摘されているため、コンテにとってはマンCの贅沢な補強を羨ましく思えるのかもしれない。全く負ける気配を感じさせないマンCに追いつくのは非常に困難だが、チェルシーは昨季王者としての意地を見せられるか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ