F・トーレスがプレミア復帰へ 名門2クラブが獲得に本腰か  

苦境に陥っているF・トーレス photo/Getty Images

出場機会が激減しているトーレス

リヴァプールやチェルシー、及びミランでのキャリアを経て、2015年にアトレティコ・マドリードへの復帰を果たしたFWフェルナンド・トーレス。昨季の全公式戦で10得点7アシストを挙げるなど復調の兆しを見せていた同選手だが、今季のリーガ・エスパニョーラで先発出場が1試合に留まるなど、苦境に陥っている。

こうした状況のなか、同選手がプレミアリーグへの復帰を検討していることが英『THE Sun』で話題に。自身の恩師であるラファエル・ベニテス監督が率いるニューカッスル、並びに深刻な得点力不足に喘ぐサウサンプトンが早くも移籍先候補に挙げられていることから、同選手のアトレティコ・マドリード退団への気運が高まっている。

来年1月のジエゴ・コスタの復帰が決定したことにより、クラブ内での序列が不透明な状況となっているトーレス。キャリアの岐路に立たされていると言っても過言ではない同選手だが、来年1月の移籍期間における決断に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ