「2018年に入る前に記録を更新したい」 日本、ベルギーの”怪物FW”に要注意だ

ベルギーの怪物FWルカク photo/Getty Images

代表通算最多得点記録を更新へ

ベルギー代表の怪物FWロメル・ルカクにとって、14日の日本代表戦は特別な試合だ。ルカクは10日に行われたメキシコ代表との親善試合で2得点を決めてベルギー代表通算得点記録に並んだ。ここまで積み重ねたゴール
の数は30で、ルカクは日本戦で記録更新を狙っているのだ。

ベルギー『Het Laaste Nieuws』によると、ルカクは「僕はゴールを決めるために生まれてきたんだ。出来るだけ多くのゴールを決めたい。記録に並んだのは嬉しいよ。この記録を2018年に入る前に更新したいね。それにこの世代では何かを勝ち取りたいと願っているんだ。この国のためにトロフィーを獲得したい」とコメントしており、2017年の間に記録を塗り替えてやろうと燃えている。

ルカクは今夏にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍し、世界トップクラスのストライカーへと変貌を遂げようとしている。そのパワー、スピードは桁違いで、日本戦に出場するとなれば脅威になるのは間違いない。10日に戦ったブラジル代表とは違った体験をすることになるはずだ。
果たして日本はベルギーの超強力攻撃陣を抑えることができるのか。燃えているルカクには要注意だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ