「2018年に入る前に記録を更新したい」 日本、ベルギーの”怪物FW”に要注意だ

ベルギーの怪物FWルカク photo/Getty Images

代表通算最多得点記録を更新へ

ベルギー代表の怪物FWロメル・ルカクにとって、14日の日本代表戦は特別な試合だ。ルカクは10日に行われたメキシコ代表との親善試合で2得点を決めてベルギー代表通算得点記録に並んだ。ここまで積み重ねたゴール
の数は30で、ルカクは日本戦で記録更新を狙っているのだ。

ベルギー『Het Laaste Nieuws』によると、ルカクは「僕はゴールを決めるために生まれてきたんだ。出来るだけ多くのゴールを決めたい。記録に並んだのは嬉しいよ。この記録を2018年に入る前に更新したいね。それにこの世代では何かを勝ち取りたいと願っているんだ。この国のためにトロフィーを獲得したい」とコメントしており、2017年の間に記録を塗り替えてやろうと燃えている。

ルカクは今夏にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍し、世界トップクラスのストライカーへと変貌を遂げようとしている。そのパワー、スピードは桁違いで、日本戦に出場するとなれば脅威になるのは間違いない。10日に戦ったブラジル代表とは違った体験をすることになるはずだ。

果たして日本はベルギーの超強力攻撃陣を抑えることができるのか。燃えているルカクには要注意だ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ