このままではW杯本番でも同じことになる! 英紙が日本に警告「中盤と最終ラインのコミュニケーションもない」

呆然とする井手口 photo/Getty Images

ブラジルに完敗

10日、日本代表は親善試合でブラジル代表に1-3の完敗を喫した。日本も試合開始当初は積極的に戦おうとの姿勢を見せたものの、やはりブラジルのプレイの精度やスピードは異常だった。日本は序盤から後手に回ってしまい、気付けば前半だけで0-3。実力の差を見せつけられてしまった。

英『Daily Mirror』は、このパフォーマンスから日本代表に警告を発している。このままでは2018ロシアワールドカップ本番でも同じ結果に終わるとの警告だ。

同メディアは日本の守備陣を問題視しており、「ハリルホジッチは自分のチームを過大評価はしないだろうが、この日リールで見せた以上のファイトをしてほしいはず。日本の守備の形は理解が難しく、中盤と最終ラインのコミュニケーションもなかった。実際ブラジルよりもイージーな相手はワールドカップにも存在するが、パフォーマンスに改善がない限り結果は同じことになるだろう」と指摘している。
ブラジルはワールドカップの優勝候補の一角であり、日本が敗れることに驚きはない。ブラジルよりも世界ランクが低いチームは数多くある。しかし同メディアは日本がパフォーマンスを改善しないことには結果は変わらないと警告しており、本番までにハリルジャパンは修正が求められている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ