ブラジル、ドイツ、フランス、”現世界最強”のチームはどこだ!? 英メディアがアンケート

優勝候補の一角ブラジル photo/Getty Images

ロシアW杯を制するのはどこだ

2018ロシアワールドカップへ向けて各チームが準備を進めているが、現時点で最強のチームはどこなのだろうか。

南米予選を圧倒的な強さで突破したブラジル代表、欧州予選ではイタリア代表を抑えてグループを首位通過したスペイン代表、前回大会王者のドイツ代表、ドイツに負けず劣らずのタレント軍団となっているEURO2016準優勝フランス代表といったところが優勝候補筆頭に挙げられているが、英『sky SPORTS』が現時点で最強と思うチームについてアンケートを取っている。

その結果、5位には7%でアルゼンチン代表、意外にも4位は8%でイングランド代表が選ばれている。やはりアルゼンチンは南米予選敗退の危機を救ったリオネル・メッシの存在が大きく、本大会でもミラクルを起こしてくれそうな気配はある。イングランドも若いタレントが揃っているだけに、優勝候補の一角との評価も当然か。
気になる上位3カ国は3位がフランスで16%、2位がブラジルで18%、そしてトップはドイツで38%となった。やはりタレントを見るとこの3国が他国をリードしているだろうか。市場を賑わす若手軍団を揃えるフランス、ネイマールを筆頭にガブリエウ・ジェズスなど若手も絡んできたブラジル、そしてコンフェデレーションズカップ、U-21欧州選手権、前回のブラジルワールドカップとタイトルを獲得し続けているドイツと、この中から優勝チームが出ると考えるのが自然なのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ