ベガルタ仙台、現指揮官の来季続投を発表 渡邉晋体制“勝負の5年目”へ 

戦況を見つめるベガルタ仙台の渡邉監督 photo/Getty Images

「チームの向上を追求するためにも歩みを止めてはいけない」

J1のベガルタ仙台は9日、渡邉晋監督との協議の末に、同監督が2018シーズンも引き続き指揮を執ることが決定したと発表した。

現在44歳の渡邉監督は2014年に仙台のトップチームの指揮官に就任。4年目の今季は、JリーグYBCルヴァンカップでクラブ史上初のベスト4へ導いていた。一方、明治安田生命J1リーグでは苦戦を強いられるも、引き分けに終わった第31節のG大阪戦でJ1残留が決定。残り3節となった現在、10勝7分14敗の勝ち点「37」で12位となっている。

そんな渡邉監督はクラブの公式サイトを通じて「今シーズンも多くのご支援、ご声援いただき誠にありがとうございます」と述べた上で「このたび、クラブより続投要請をいただき、『現在、築き上げているものをさらに大きく強固にし、チームの向上を追求するためにも歩みを止めてはいけない』という思いのもと、2018シーズンも指揮を執ることを決意いたしました」と心境を明かした。
そして「残りのリーグ戦3試合、未来に繋がる戦いをしたいと思います。まずは11月18日の大宮アルディージャ戦、共に戦いましょう。引き続き熱い応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

仙台を率いて5年目のシーズンへ突入することとなった渡邉監督。ルヴァン杯4強へ導いた勢いで、チームを飛躍させることができるのか。新シーズンは勝負の年となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ