チェルシーにNewドログバ、ランパード、テリーが生まれる!? クラブOBが期待する3人

チェルシーを支えたランパードとドログバ photo/Getty Images

今後チームを長く支える存在に

ジョゼ・モウリーニョやカルロ・アンチェロッティの下でプレミアリーグを制し、ロベルト・ディ・マッテオの下ではチャンピオンズリーグまで制覇したチェルシーにはFW、MF、DFにそれぞれ核となる選手がいた。FWディディエ・ドログバ、MFフランク・ランパード、DFジョン・テリーの3人だ。この3人は長くクラブを支え、多くのタイトルをもたらしてきた。

そして今、この3人の後継者となる存在が現れたかもしれない。そう考えているのはクラブOBのパット・ネヴィン氏だ。英『METRO』によると、同氏は今後チェルシーを長く支えてくれるかもしれない期待の3選手が現れたと手応えを感じているようだが、その3人とはFWアルバロ・モラタ、MFエンゴロ・カンテ、DFアンドレアス・クリステンセンだ。

同氏は先日1-0で勝利したマンチェスター・ユナイテッド戦からもこの3人に大きな可能性を感じたことを口にしている。
「ユナイテッド戦のパフォーマンスだけでこの3人をドログバ、ランパード、テリーと比較するのはアンフェアだろう。ただモラタは25歳、カンテは26歳で、これから彼らの全盛期がくるし、アンドレスは21歳だ。ここから長期にわたってスペシャルなことがスタートする可能性はあるよ」

カンテとランパードではタイプも大きく異なり、クリステンセンに至ってはまだプレミアリーグでフルシーズンを戦った経験もない。現在もセンターバックで絶対的な地位を築いているわけでもなく、やや評価するのが早いかもしれない。しかし、同氏はこの3人が今後数年間にわたってチームを支える新たな核になるかもしれないと可能性を感じているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ