ロッベン級の次はメッシ級!? パチューカ本田、60mドリブル突破から鮮やかループ弾[映像アリ]

コンディションを上げている本田。パチューカで公式戦6点目をゲット photo/Getty Images

パチューカで公式戦6点目

日本代表FW本田圭佑が所属するパチューカは8日、コパ・MXの準々決勝でティファナと対戦した。

この試合でも先発出場を果たした本田は、PK弾などにより2点リードで迎えた42分に圧巻のプレイを披露する。ハーフライン手前でボールを受けると、ドリブルで60m近い中央突破を敢行。華麗なダブルタッチで相手DFを交わすなど4人を抜き去りエリア内へ侵入すると、最後は鮮やかなループシュートを決めた。なお、本田にとってパチューカで公式戦6点目のゴールとなる。その後、パチューカは後半にダメ押しとなる4点目を決め、4-0で勝利。リーグ戦ではプレイオフを逃したパチューカだが、カップ戦では無事ベスト4進出を果たした。

日本代表が欧州遠征を行なっている裏で、信じられないようなゴールを決めた本田。ラウンド16で右斜め45度の角度から決めたゴールはまるで「アリエン・ロッベン」のようであったが、今回はまるで「リオネル・メッシ」といったところだろうか。代表復帰に向けて着実にコンディションを上げている本田だが、この調子で今後のさらなる活躍に期待したい。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ