モナコで燻る“モンテネグロの至宝” プレミア復帰が濃厚に

今夏に4年契約で加入したヨヴェティッチ photo/Getty Images

レギュラーの座を確保できず

今夏にモナコに加入したFWステヴァン・ヨヴェティッチ(モンテネグロ代表)。パリ・サンジェルマンに移籍したキリアム・ムバッペの代役として期待されていた同選手だが、今季のリーグ・アンで5試合の出場(フル出場なし)に留まるなど、不振に喘いでいる。

こうした状況のなか、プレミアリーグに所属するサウサンプトンが同選手の獲得に乗り出したことが、英『THE Sun』で話題に。今季のプレミアリーグ第11節終了時点で9得点と、深刻な得点力不足に陥っている現状を受け、マウリシオ・ペジェグリーノ監督(サウサンプトン)が同選手に白羽の矢を立てたという見解が併せて示された。

2013年にマンチェスター・シティに移籍して以降、度重なる負傷に悩まされているヨヴェティッチ。出場した試合では持ち前のフリーランニングを活かして好機を演出しているだけに、コンディション管理に注力したいところだろう。捲土重来を図る同選手のプレイぶりに注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ