カシージャスが選んだ最高の選手はあの”天才” 「ボールの扱いが本当に美しい」

カシージャスが選んだのは…… photo/Getty Images

銀河系軍団の中でも際立つ存在

29歳以上の現役選手に贈られるゴールデンフット賞2017にポルトGKイケル・カシージャスが選ばれた。カシージャスはレアル・マドリードを去ってから注目を集める機会は減ってしまったが、長年サッカー界を引っ張ってきた世界トップレベルのGKであることに変わりはない。

スペイン『as』によると、そのカシージャスが「これまでプレイしてきた中で最高の選手は誰か」との問いに答えている。これまでレアルでカシージャスは多くのスター選手とプレイしており、1人に絞ることは難しいかもしれない。しかしカシージャスの心の中では答えが決まっていたようだ。

「マドリーでは幸運にも素晴らしい選手であるジダンと同時期にプレイできたし、みんなが彼のプレイを楽しんでいた。彼はボールの扱いが本当に美しんだ」

カシージャスは現レアル指揮官でもあるジネディーヌ・ジダンの名前を挙げており、今でも最も印象に残っている選手のようだ。ジダン在籍時のレアルはロナウドやラウール・ゴンサレス、ロベルト・カルロス、デイビッド・ベッカム、ルイス・フィーゴら豪華すぎる集団だったわけだが、その中でもカシージャスはジダンに心を打たれた様子。ボールを自由自在に操るという点において、ジダンを上回る天才はこの世に存在しないか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ