カシージャスが選んだ最高の選手はあの”天才” 「ボールの扱いが本当に美しい」

カシージャスが選んだのは…… photo/Getty Images

銀河系軍団の中でも際立つ存在

29歳以上の現役選手に贈られるゴールデンフット賞2017にポルトGKイケル・カシージャスが選ばれた。カシージャスはレアル・マドリードを去ってから注目を集める機会は減ってしまったが、長年サッカー界を引っ張ってきた世界トップレベルのGKであることに変わりはない。

スペイン『as』によると、そのカシージャスが「これまでプレイしてきた中で最高の選手は誰か」との問いに答えている。これまでレアルでカシージャスは多くのスター選手とプレイしており、1人に絞ることは難しいかもしれない。しかしカシージャスの心の中では答えが決まっていたようだ。

「マドリーでは幸運にも素晴らしい選手であるジダンと同時期にプレイできたし、みんなが彼のプレイを楽しんでいた。彼はボールの扱いが本当に美しんだ」
カシージャスは現レアル指揮官でもあるジネディーヌ・ジダンの名前を挙げており、今でも最も印象に残っている選手のようだ。ジダン在籍時のレアルはロナウドやラウール・ゴンサレス、ロベルト・カルロス、デイビッド・ベッカム、ルイス・フィーゴら豪華すぎる集団だったわけだが、その中でもカシージャスはジダンに心を打たれた様子。ボールを自由自在に操るという点において、ジダンを上回る天才はこの世に存在しないか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ