アトレティコの”絶対的エース”に何が? 約1カ月得点なしにスペイン紙も危機感

アトレティコのエース・グリーズマン photo/Getty Images

エースに異変

アトレティコ・マドリードのエースに何が起こっているのだろうか。昨季までリーガ・エスパニョーラで大暴れしていたフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンに元気がない。なかなか得点を奪えず、チームと同様に苦しい時を過ごしているのだ。

グリーズマンは4日に行われたデポルティーボ戦でも得点を決められず、チームを救ってくれたのは試合終了間際にフリーキックを叩き込んだトーマス・パルティだった。グリーズマンが得点を決めないため、今はチーム全員でその穴を埋めなければならない。

スペイン『as』は「これで7試合連続ゴールなし。アトレティコ加入以降では最長だ。最後に決めたのは9月27日のチャンピオンズリーグ・チェルシー戦」と伝えている。もう1カ月以上得点を決めていないことになり、これは非常に大きな問題だ。
すでにアトレティコはFWジエゴ・コスタの復帰が決定しているものの、タイトルを狙うにはグリーズマンも爆発しなければならない。昨季までとはかなり状況が異なっているが、アトレティコとフランス代表のエースはいつ目覚めてくれるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ