女子サッカーで衝撃の「ダイレクトキックオフゴール」 アーセナルGKも予想外[映像アリ]

衝撃ゴール決めたウィリアムズ photo/Getty Images

英紙も驚き

ルールが変わったことで今季から1人でキックオフしてゲームをスタートさせることがメジャーとなったが、女子サッカーでとんでもないキックオフシュートが決まったと話題になっている。

決めたのはイングランド・ウーマン・スーパーリーグ1のレディングFCに所属するファラ・ウィリアムズで、アーセナル・レディースFC相手にキックオフからゴールを決めたのだ。イングランド代表選手でもあるウィリアムズはキックオフの前に助走を取ると、そのまま思い切りシュート。アーセナルのGKもまさか飛んでくるとは予想していなかったのだろう。やや前にいたこともあってボールは綺麗にゴールに収まった。

英『The Guardian』も驚きの「ダイレクトキックオフゴール」と伝えており、ウィリアムズのシュートは衝撃だった。さらにウィリアムズは昨年までアーセナル・レディースに所属していた選手でもあり、アーセナル側にとっては余計に悔しい一撃となったことだろう。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ