「今季のベストゴール候補だ!」 レアルMFの強烈ミドルに世界が驚愕[映像アリ]

レアルのアセンシオ photo/Getty Images

バウンドしたボールを見事に叩いた

目の覚めるような一撃だった。5日に行われたリーガ・エスパニョーラ第11節のデポルティーボ戦でレアル・マドリードMFマルコ・アセンシオが25ヤードの強烈なミドルシュートを突き刺してみせた。

アセンシオは今季開幕前のスペイン・スーパーカップでバルセロナ相手にもミドルシュートを決めるなど、遠距離からのシュートも得意としている。今回は相手のクリアボールにタイミングを合わせ、ボールがバウンドして上がってくるところに合わせて強烈な弾道のシュートを突き刺した。このシュートはかなり難易度が高い。

英『sky SPORTS』はこのシュートに「今季のベストゴール候補だ!」と驚愕しており、SNS上では今季の現段階では最高のゴールではないかといった声が挙がっている。早くもプスカシュ賞候補が生まれたといったところだろうか。
チームも3-0で快勝し、本拠地サンティアゴ・ベルナベウに集まったサポーターもチームのパフォーマンスを楽しめたことだろう。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ