ミラン、公式戦3試合ぶりの白星 スソ「監督にとってもデリケートな時期だったし……」

今季も結果を残すミランのエース、スソ photo/Getty Images

代表ウィーク明けにナポリと激突

ACミランは5日、セリエA第12節でサッスオーロとアウェイで対戦。前後半に1点ずつを奪ってスコアを2-0とし、公式戦3試合ぶりの白星を手にしている。

この一戦でフル出場を果たし、2点目のゴールで勝利に貢献したミランFWスソ。今季も攻撃を支えているエースが試合後、伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ次のように語った。

「僕らの状況を考えたら、(サッスオーロ戦は)非常に重要な試合だったと思う。素晴らしいプレイで3ポイントを獲得することができたし、代表ウィーク中に全ての点において少しはリラックスすることができるんじゃないかな。僕らにとっても、監督にとってもデリケートな時期だった。一生懸命努力してきたけど、僕たちが望んだパフォーマンスを発揮することができていなかったからね。今はしっかり休んで、ナポリ戦へ備えたい」

「僕はここにいられてとてもハッピーだ。チームも全体的に素晴らしいし、監督もすごく信頼している。だから、ピッチ上で彼の期待に応えたいんだ。監督とは常に素晴らしい関係を築けているよ」

見事白星で代表ウィークへ突入したミラン。中断明け後の18日には、今季リーグ戦無敗で首位を走るナポリとの重要な一戦を控えている。この一戦でも結果を残し、再び勝利街道に乗りたいところだが、果たして。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ