アーセナル、135億円でライプツィヒの有望株DFの強奪へ[映像アリ]

19歳にしてライプツィヒのレギュラーに定着 photo/Getty Images

複数のビッグクラブが熱視線

今季のプレミアリーグ第11節終了時点で、6勝1分4敗の6位につけているアーセナル。来季のUEFAチャンピオンズリーグの出場権獲得にむけて奮闘している同クラブだが、長きにわたり同クラブの守備を支えてきたDFペア・メルテザッカーが今季限りでの引退を表明するなど、クラブとして過渡期を迎えている。

こうした状況のなか、同クラブが現ライプツィヒ所属DFダヨ・ウパメカノ(19歳)の獲得を検討していることが、英『THE Sun』で話題に。同選手の契約解除金にあたる8900万ポンド(約135億円)を早くも捻出する構えを見せていることが併せて報じられた。

屈強なフィジカルを活かした対人守備や的確なカバーリングに定評があるウパメカノ。U-19を含む各年代のフランス代表での出場歴を有するほか、今年1月に加入したライプツィヒでセンターバックのレギュラーの座を射止めるなど、急成長を遂げている。既にバルセロナ、リヴァプール、マンチェスター・ユナイテッド、及びミランより熱視線を注がれている同選手だが、来年1月や来夏の移籍を決断するのだろうか。各クラブの交渉の行く末に注目したい。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ