「レジェンドになるためにプレイすることはない」 寡黙なスターが達成した驚異的ペースの100得点

PSGのカバーニ photo/Getty Images

主役になりきれないが……

4日のアンジェ戦で2得点を決めたパリ・サンジェルマンFWエディンソン・カバーニは、これでリーグ・アン通算100得点を達成した。144試合に出場して100得点と驚異的なペースでの達成で、やはり世界トップレベルのストライカーだ。ただ、カバーニは主役になりきれないところがある。以前はPSGにズラタン・イブラヒモビッチがいたために脇役に回り、今夏にはネイマールが加入。チームの主役はすっかりネイマールになっている。ウルグアイ代表でも注目を集めるのはルイス・スアレスの方だ。

それでもカバーニはそうした評価を気にしていないようだ。米『ESPN』によると、カバーニはレジェンドになるためにプレイするわけではないと語り、常に自身の全力をチームに捧げる考えであることを強調している。

「僕はチームのために全てを捧げるよ。フットボールとはそういうものだ。僕はレジェンドになるためにプレイすることはない。歓喜や情熱のためにプレイするんだ。今日はここで勝利し、勝ち点3を持って帰れるのだから全てがナイスだね」
今夏チームに加わったネイマールはチームのカギを握る存在ではあるものの、カバーニは替えの利かない絶対的なストライカーだ。スーパースターになりきれないところはあるものの、黙々と自身の仕事をこなすところにカバーニの魅力があるのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ