ノルウェーの”神童”が魅せた! ヒールで相手2人の間を突破するトリッキーなドリブル披露[映像アリ]

ヘーレンフェーンでプレイするウーデゴー photo/Getty Images

レアルからヘーレンフェーンにレンタル移籍している神童

現在は日本人MF小林祐希も所属しているオランダのヘーレンフェーンにレンタル移籍しているノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーが、3日に行われたエールディヴィジ第11節のスパルタ・ロッテルダム戦で魅せた。

ウーデゴーはこの一戦に先発出場すると、右サイドでボールを持ったところからトリッキーなドリブルを披露した。相手選手2人にタッチライン際まで追い込まれたウーデゴーは、彼らが寄せてきたところを見逃さず右足のヒールを使って華麗に突破。完全に相手を抜いてクロスボールを送っている。

これはゴールに繋がらなかったが、スペイン『MARCA』はレアル・マドリードからヘーレンフェーンにレンタル移籍しているノルウェーの神童のパフォーマンスを称賛している。オランダの地で理想通りの活躍が出来ているとは言い難いが、やはりテクニックは評判通りだ。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ