“天才”ベルバトフを眠れなくさせるアタッカーとは 「彼は簡単に相手をかわす」

かつてマンUでプレイしたベルバトフ photo/Getty Images

プレイを見るのが好きだと称賛

かつてトッテナムやマンチェスター・ユナイテッド、モナコなど複数クラブで活躍した天才肌のFWディミタール・ベルバトフには、プレイを見るのが楽しくて仕方がない選手がいるという。

その選手とはモナコ時代に同僚だった現マンUのFWアントニー・マルシャルだ。マルシャルはモナコで大ブレイクし、2015年夏にマンUへ引き抜かれた。昨季はマーカス・ラッシュフォードらの台頭もあってやや苦戦したものの、今季は出場するたびに印象的なプレイを披露。先日のトッテナム戦では貴重な決勝点もマークしている。

英『BT Sports』によると、ベルバトフもマルシャルの才能に惚れ込んでいるようで、マンUを指揮するジョゼ・モウリーニョがいつマルシャルを試合に出してくれるのかと待ちきれないようだ。
「マルシャルのことはモナコで知っているし、彼のプレイを見るのは好きだ。彼は凄い自信を持っているし、簡単に相手をかわす。彼はスピードがあって強い。フィニッシュの精度も改善されてきているよね。ジョゼが彼を試合に出した際には、私は眠れないんだ」 

マルシャルのパフォーマンスは昨季に比べて明らかに上がっており、マンUでは最も突破力のある選手でもある。ベルバトフがマルシャルの仕掛けに期待するのも当然だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ