セルティックサポーターの声援が凄すぎる……! バイエルン戦での異常な一体感が話題[映像アリ]

盛り上がるセルティックサポーター photo/Getty Images

熱すぎるセルティック・パーク

かつて元日本代表MF中村俊輔も所属したセルティックといえば、とにかくサポーターが熱いことで有名だ。本拠地セルティック・パークの雰囲気は特別なものがあり、強豪クラブでもあの独特の空気に苦労してしまうところもある。

そのセルティックは31日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でバイエルンと対戦し、惜しくも1-2で敗れてしまった。しかし、この試合でもサポーターの声援や歌声が凄かったとSNS上で話題になっている。

英『BT Sports』も注目しているが、まずは大音量のyou'll never walk aloneに始まり、後半29分にカラム・マクレガーが同点弾を決めた時の盛り上がりも凄まじいものがある。
セルティックは今季パリ・サンジェルマン、バイエルンと同組になってしまったため、当初からグループ敗退が濃厚と見られていた。しかし、この空気は勝敗に関わらず素晴らしいものがある。セルティックのチャンピオンズリーグでの戦いを楽しみにしているサッカーファンも多いのではないだろうか。












参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ