守乱のリヴァプールを救うのはこの男か ラツィオの躍進を支えるオランダ代表DFに食指

最終ラインからの正確なフィードに定評があるデ・フライ photo/Getty Images

ラツィオが新契約締結に着手

今季のプレミアリーグ第10節終了時点で、4勝4分2敗の6位に留まっているリヴァプール。同時点で上位6クラブの中では最多となる16失点を喫するなど、未だに脆弱な守備を改善できずにいる。

こうした状況のなか、同クラブが現ラツィオ所属DFステファン・デ・フライ(オランダ代表)の獲得を検討していることが、1日付けの伊『calciomercato』で話題に。同じく同選手に熱視線を注ぐユヴェントスとの熾烈な争奪戦に挑んでいる同クラブだが、他クラブの動きを察知したラツィオが今季限りで満了となる同選手の現行契約の更改に着手したことが併せて報じられるなど、情勢は混迷を深めている。

空中戦に対する抜群の強さを誇るほか、正確なフィードにも定評があるデ・フライ。的確なカバーリングで何度も自軍のピンチを救うなど、今季のセリエAで4位につけるラツィオの躍進を支えている。最終ラインの選手層や質に不安を残すリヴァプールにとってまさに打ってつけとも言える逸材だが、来年1月や来夏の移籍市場での獲得を実現させることができるだろうか。続報に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ