レアル戦で2得点のデル・アリ、欧州最高峰でブレイクの予感 王者撃破も「驚きはない」[映像アリ]

レアル戦で2ゴールを挙げ、トッテナムを勝利へ導いたデル・アリ photo/Getty Images

イングランド代表の「最高傑作」

トッテナムは1日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節で、大会2連覇中の王者レアル・マドリードをホームへ迎え入れた。試合は、デル・アリの2ゴールなどで、トッテナムが3-1でレアルを撃破。勝ち点「10」まで伸ばし、決勝トーナメント進出を決めている。

昨季のヨーロッパリーグ(EL)・決勝トーナメント1回戦のヘント戦で一発退場を命じられ、3試合の出場停止処分が下されたデル・アリ。この試合でトッテナムのEL敗退が決まり、出場停止期間を今季に持ち越していた。そのため、第4節のレアル戦がデル・アリにとって今季の初CL。これまでの鬱憤を晴らすかのような活躍を見せ、見事勝利へ導いた。

そんなデル・アリが試合後のインタビューに応じ、次のように語った。英『DAILY STAR』などが伝えている。
「僕らはファンタスティックなパフォーマンスを披露した。僕らにはゲームプランがあったし、強固な守備を持てばチャンスは訪れると思っていたよ。結果には非常に満足している。ただ、僕は決して驚いてはいない。ベルナベウでも信じられないくらい十分にやれていたからね」

「僕たちは彼らのようなビッグクラブとどのように競うかではなく、彼らをどのように倒すかというところまで来ている。2ゴールを挙げられたことはもちろん嬉しいが、重要なのはチームの勝利だよ」

2015-16と2016-17の2シーズン連続で、イングランドのPFA年間最優秀若手選手賞とベストイレブンに輝いているデル・アリ。世界を舞台に将来の活躍が期待される彼の才能が、大いに見れた試合となった。イングランド代表の「最高傑作」と噂されるほど同国では十分にその能力が知られているが、今季はついに欧州最高峰の舞台でも彼の名が轟くかもしれない。



参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ