「学生のような守備だ」 チェルシーのDF3人が揃ってターンでかわされるお粗末プレイ[映像アリ]

ローマに完敗したチェルシー photo/Getty Images

英紙も呆れ気味

31日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節では、チェルシーがローマに0-3の完敗を喫した。試合を通してチェルシーの守備は機能していなかったが、英『METRO』は後半に目を疑いたくなる守備があったと批判している。

その場面とは、すでに0-3となって迎えた67分のプレイだ。ローマが中盤でボールを奪うと、前線へ走るエディン・ジェコにボールを送る。ジェコは右サイドに流れながらボールを受けたのだが、この動きにチェルシーの守備陣が3人も釣り出されてしまった。しかもジェコのターンで3人がまとめてかわされてしまい、逆サイドでディエゴ・ペロッティがフリーになっていた。

シュートがゴール上に外れていったために助かったが、お世辞にも良い守備とは言えない。同メディアは「学生のような守備」と批判しており、少なくともチャンピオンズリーグの舞台で見せる守備ではなかった。昨季のチェルシーといえば堅守が1つの魅力だったのだが、それがこの試合では崩壊してしまっていた。この守備では批判も避けられないか。





参照元:Twitter
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ