トッテナム、尿入りカップを投げ込んだサポーターを“生涯出入り禁止”に

観客席でおぞましい事態が...... photo/Getty Images

前代未聞の愚行

25日にイングランド・リーグカップ(カラバオ杯)の4回戦が行われ、トッテナムがウェストハムに2-3で敗れた。

同試合ではトッテナムのサポーター2名による前代未聞の愚行が話題に。プラスチックの容器に自身の尿を溜めた当該サポーターが、ウェストハムのサポーターが陣取る客席にその容器を投げつけるというおぞましい行為に及んだ。この行為を問題視したトッテナム側は速やかに個人を特定。当該2名の(試合への)出入りを生涯にわたり禁止する声明を発表したことが、英『sky SPORTS』で明らかとなった。

下劣極まりない行為で多くの観客に不快感を与えた責任は重く、到底許されるものではない。今後も観客による狼藉行為に対し、厳正に対処していく必要があるだろう。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ