今夏最高の補強の1つかと言われたのに…… 大量獲得のミランでビリアに批判

批判を浴びるビリア photo/Getty Images

パスミスも多く

昨季は若いマヌエル・ロカテッリが務めることの多かった中盤の底でベテランとして存在感を発揮してくれるだろう。今夏ミランがラツィオから獲得したMFルーカス・ビリアにはそうした期待がかかっていた。ミランは今夏に大量の選手を補強したが、セリエAのサッカーを知り尽くしているビリアは最も大きな補強の1つとも言われていたほどだ。

しかしここまでの出来はどうだろうか。ベテランらしからぬミスも多く、失点に直結してしまうものも少なくない。0-2で敗れた28日のユヴェントス戦でもパウロ・ディバラに簡単に振り切られたり、パスミスもあった。結局ビリアは後半途中にピッチを退いたが、伊『Calciomercato』はミランサポーターが満足していないのは明らかだったと伝えており、ここまで期待通りのパフォーマンスを見せられていないと批判している。

チームもユヴェントス戦の敗北で早くも黒星の数が5となり、目標とするチャンピオンズリーグ出場権獲得へ重すぎるスタートとなった。今夏チームに加わった選手で大ヒットと呼べる選手も少なく、ビリアが批判されるのは仕方がないのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ