ローマがリーグ戦3連勝 エル・シャーラウィ、自身の得点で25歳の誕生日を祝福

決勝ゴールを挙げたエル・シャーラウィ photo/Getty Images

3試合連続で“ウノゼロ”の勝利

ローマは28日、セリエA第11節でボローニャをホームのスタディオ・オリンピコへ迎え入れた。

試合は、33分にステファン・エル・シャーラウィが右CKからのクロスをボレーで合わせ、先制に成功したローマ。その後は追加点こそ挙げることができなかったものの、最後までこの1点を守りきり、1-0でボローニャを撃破した。この結果、ローマはリーグ戦3連勝を飾っている。

この試合で2試合ぶりのスタメンに名を連ね、決勝点を挙げたエル・シャーラウィ。前日(10月27日)に25歳の誕生日を迎えたが、自らのゴールで記念すべき日を祝福した。試合後の伊『sky SPORT』のインタビューで、次のように喜びを語っている。

「僕の誕生日を祝う最高の方法だったよ。3試合連続でウノゼロ(1-0)の勝利を収めることもできたしね。今日も僕らは非常に強固だったし、クリーンシートを保つためによくやったと思う。僕らは今季、異なるメンタルを持っているんだ。重要なのは素晴らしいサッカーをすること。僕らは成長しているが、常に3-0や4-0で快勝することは不可能なことだからね。1つ1つの試合をものにし、トップチームに追いつきたい。今日の試合では個人的にも常に良いプレイができていたと思うし、非常に満足しているよ」

着実に勝ち点を積み上げるローマ。このまま勝利街道を走り続けることはできるのか。同クラブは次節、11月5日に難敵フィオレンティーナとアウェイで対戦する。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ