川島への影響は? ここまでわずか1勝のメス、新指揮官に“松井大輔の恩師”を招へい 

メスのの指揮官に就任したアンツ監督 photo/Getty Images

ここ数試合はスタメンに名を連ねていた川島だが……

日本代表GK川島永嗣が所属するFCメスは28日、新指揮官にフレデリック・アンツ監督を招へいしたことを発表した。

昇格1年目の昨季は、9年ぶりのリーグ・アンで苦戦を強いられるも、14位でリーグ戦を戦い終え、見事1部残留を勝ち取っていたメス。しかし、今季は開幕戦でギャンガンに敗れると、悪夢の5連敗を喫した。第6節のアンジェ戦で勝利し、連敗はストップしたものの、第7節から再び黒星が続き、第10節を終えた時点で1勝9敗の最下位に沈み、フィリップ・ヒンシュベルガー監督の解任に踏み切っていた。

一方、アンツ監督はこれまでル・マンやソショー、バスティアンなどを指揮。ル・マン時代には元日本代表MF松井大輔を指導しており、当時2部だった同クラブを1部昇格へ導いている。そして、2016年1月からはモンペリエの指揮官を務めていたが、今年1月にチームを退いていた。

はたして、アンツ新監督はここまでわずか1勝のメスを立て直すことができるのか。また、新指揮官が就任したことで、ここ数試合スタメンに名を連ねていた川島への影響はいかに。同クラブは29日にリヨンとの対戦を控えている。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ