世界7.3億人が視聴予定のミラン×ユーヴェ ミラノダービーに続いてチケット完売

サン・シーロへ足を運んだミランサポーターたち photo/Getty Images

多くのレジェンドたちも観戦に訪れる

28日にセリエA第11節が行われ、ACミランがユヴェントをホームのサン・シーロへ迎え入れる。試合前から、早くも盛り上がりを見せているようだ。

今夏の移籍市場でミランが積極補強を行ったことで、今季は多くのファンがサン・シーロへ足を運んでいる。先日行われた今季初のミラノダービーでは1ヶ月前に一般販売用のチケットが完売したと報じられ、当日も約8万人近いファンがスタンドを埋め尽くしていた。

そんな中で迎えるユヴェントスとのビッグマッチ。ミランの公式サイトによると、この試合のチケットも見事完売し、78328人のファンが当日足を運ぶ予定となっている。フランコ・バレージ氏やダニエレ・マッサーロ氏、パオロ・マルディーニ氏といった多くのレジェンドたちも観戦に訪れるという。さらに、この注目の試合は世界200カ国以上に放映され、視聴者数は7億3000万人にも及ぶと予想している。
 
今季、早くも4つの黒星を喫し、苦しい立場に立たされているミラン。前節のキエーヴォ戦で約1ヶ月ぶりの白星を手にしたが、多くのファンやレジェンドの前で素晴らしい試合を行い、ユヴェントスから勝ち点をもぎ取ることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ