「サン・シーロではビッグなことが起こりうる」ユーヴェ戦への意気込みを明かしたスソ

今季もミランの攻撃を牽引するスソ photo/Getty Images

ユーヴェ撃破で浮上のキッカケを掴みたいミラン

ACミランは28日、セリエA第11節でユヴェントスをホームへ迎え入れる。今季もチームの攻撃を牽引するスペイン代表FWスソが、ユヴェントス戦への意気込みを語った。

第6節から3連敗するなど、今季すでに4つの黒星を喫してしまったミラン。25日に行われた第10節のキエーヴォ戦で、約1ヶ月ぶりの勝利を手にしたものの、目標とするチャンピオンズリーグの出場権獲得に向けて苦しい状況が続いている。そんな中でも奮闘するスソ。リーグ戦9試合に出場し、4ゴール4アシストを記録しており、ユヴェントス戦での活躍も期待されている。

インタビューに応じたスソは「僕らは日々成長している。ユヴェントス戦でも、チームが改善できていることを証明したい。強力なチームと相見えるので、100%を出さなければならない。キエーヴォ戦の勝利が、僕らを良い状態へ導いているよ」とコメント。伊『ITA Sport Press』などが伝えている。

さらに「僕らはもっと自信を持ち、土曜日の試合ではチーム一体となってプレイすることを心がけなければならない。彼らは僕らより強い。そうでなければ、僕らが彼らの前に立っているはずだからね。ユヴェントス戦はサン・シーロでプレイすることができるし、ここではビッグなことが起こりうるよ。もちろん勝利したい。ただ、最低でも引き分けには持ち込みたいね」と語った。

はたして、ミランはユヴェントスを撃破することで、浮上するキッカケを掴むことができるのか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ