コンテ、アッレグリに続く名将の誕生か インモービレ復活させたS・インザーギを伊紙絶賛

指揮官としては弟の方が優秀だったか

インザーギ兄弟といえばサッカー界でも有名な存在だが、選手としては明らかに兄のフィリッポ・インザーギの方が良いキャリアを歩んだ。フィリッポ・インザーギはミランでも主力として活躍し、イタリア代表ではワールドカップ制覇も経験。イタリアと世界を代表する点取り屋で、ゴール前での動き出しを参考にしている若手選手も多いだろう。

しかし、指揮官としては弟シモーネ・インザーギの方が優れているのかもしれない。現在ラツィオを指揮するシモーネ・インザーギは、チームをチャンピオンズリーグ出場権争いに参加できるところまで成長させた。何より際立つのは選手を活かす能力だ。

現在セリエAで13得点を記録して得点ランク首位に立っているFWチーロ・インモビーレは、数年前まで不振にあえいでいた選手だ。ドルトムントでは言語が通じないこともあって苦しみ、キャリアを少し乱してしまった。そのインモービレをシモーネ・インザーギは見事に復活させ、イタリアでもトップクラスのストライカーとの評価を取り戻しつつある。

インモービレだけではなく、MFルイス・アルベルトもシモーネ・インザーギの下で復活した選手だ。復活組以外にも、今夏モナコに引き抜かれたケイタ・バルデをしっかり成長させ、今はMFセルゲイ・ミリンコビッチをビッグクラブ注目の逸材へと育てている。これもシモーネ・インザーギの手腕だ。

伊『Calciomercato』はユヴェントスで名将との評価を確立したアントニオ・コンテ、マッシミリアーノ・アッレグリに続いてイタリアに優秀な指揮官が誕生しようとしていると称賛しており、シモーネ・インザーギがビッグクラブを指揮する時がくるかもしれない。兄のフィリッポ・インザーギは指揮官としてミランなどで結果を残せなかったが、弟の方は指揮能力に関して兄を上回っていたようだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:未分類

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ