約1ヶ月ぶりの白星を手にしたミラン モンテッラ監督「ユーヴェ戦が楽しみで仕方がない」

笑顔を見せるミランのモンテッラ監督 photo/Getty Images

公式戦5試合ぶりの勝利

ACミランは25日、セリエA第10節でキエーヴォとアウェイで対戦し、スソらのゴールで4-1の快勝を収めた。この結果、公式戦5試合ぶりの白星を手にしている。

試合後、伊『PREMIUM SPORT』のインタビューに応じたミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は「我々の信念と強さによる勝利。ここ最近のゲームでは、サッカーのクオリティの面で大幅な改善が見られていたし、私は今日のパフォーマンスにとても満足している」と選手たちを称賛した。

そして、「すでに私は、土曜日のユヴェントス戦が楽しみで仕方がない。(キエーヴォ戦の)勝利の余韻に浸りたいが、祝っている時間もあまりないしね。ユヴェントスは我々を過小評価しているかもしれないし、土曜の試合では彼らを蹴散らしたいと思っているよ」とユヴェントス戦への意気込みを明かしている。

前節のひじ打ち行為で2試合の出場停止処分が課されたため、主将レオナルド・ボヌッチを欠くミラン。こういった苦しい状況の中でも、なんとか約1ヶ月ぶりの勝利にこぎつけた。この勢いで、次節ユヴェントス戦でも絶対王者に一泡吹かせることはできるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ