今のマンCにメッシが加われば”欧州最強”の攻撃陣か ダニーロ「彼は全てを変えることができる」

バルセロナの10番メッシ photo/Getty Images

メッシとの共闘を望むダニーロ

レアル・マドリードで思うような結果を出せなかったDFダニーロは、今夏に出場機会を確保すべくマンチェスター・シティに移籍した。そのダニーロにはマンCに加えたい選手が存在するという。

スペイン『as』によると、ダニーロはマンCの陣容が見事なものだと誇りながらも、バルセロナFWリオネル・メッシ加入を希望している。「僕たちは良い陣容を誇っているけど、メッシは天才だ。彼は全てを変えることができる。もちろん僕は彼とプレイしたいよ。世界最高の選手の1人だからね」 とコメントしており、レアルにとって最大のライバルであるバルセロナでプレイするメッシのことをリスペクトしているようだ。

同メディアはレアル出身者としてクリスティアーノ・ロナウドの名前は挙げないのかと驚き気味だが、現在のジョゼップ・グアルディオラ率いるマンCならばロナウドよりメッシの方が合っているだろう。グアルディオラも心の中ではメッシ加入を希望しているはずだが、仮に今のマンCにメッシが加われば恐ろしい攻撃力を持つチームとなるはずだ。
機能するかは別として、現時点でもマンCは欧州トップレベルの攻撃力を誇っている。実現は困難だが、サポーターの中にはダニーロと同じ願いを持っている者も多いだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ