期待のSBショーの姿はどこへ? 英紙「彼のマンUでのキャリアは終わった」

マンUのショー photo/Getty Images

若手も出場の国内カップで出場時間たった3分

マンチェスター・ユナイテッドに所属するDFルーク・ショーのキャリアは今後どうなってしまうのだろうか。

マンUは24日にカラバオ杯4回戦でスウォンジーと対戦したが、こうした国内のカップ戦では主力を休ませるために普段ベンチを温めている選手や若手が起用される傾向にある。指揮官ジョゼ・モウリーニョも出場機会の限られているMFジェシー・リンガード、若いMFスコット・マクトミネイ、DFアクセル・トゥアンゼベらを先発起用している。

しかし、この中にショーの名前はなかった。ショーは後半42分にアントニー・マルシャルとの交代でピッチに入っただけで終えており、負傷から復帰後もわずか1試合の出場に留まっている。

この起用法に英『METRO』は「ユナイテッドでのショーのキャリアは終わった」と伝えており、モウリーニョの信頼を勝ち取るには至っていないようだ。昨季もモウリーニョはショーのポジショニングに苛立ちを見せる場面もあるなど、左のサイドバックとして守備面の問題を抱えているところはある。

以前はイングランド代表の主軸になり得る逸材と注目されていたのだが、マンU移籍後は重い負傷も重なるなど理想通りのキャリアを歩むことができていない。モウリーニョが指揮を執る限りショーにチャンスが巡ってくる可能性は低いかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ