モドリッチが古巣トッテナムの躍進に喜び 「こんなケースは今までなかった」

トッテナム時代のモドリッチ photo/Getty Images

プレミア制覇の可能性あると信じる

ガレス・ベイル、ルカ・モドリッチ、ラファエル・ファン・デル・ファールトらがいた時のトッテナムですら、プレミアリーグで優勝争いに絡むことはできなかった。そう考えると今のマウリシオ・ポチェッティーノ率いるチームは信じられないほどの成果を残していると言えよう。

英『TalkSports』によると、モドリッチも古巣の躍進を喜んでいる。モドリッチは今の道を進めばトッテナムがリーグを制する時がくると信じているようで、その時を楽しみに待っていることを明かしている。

「可能性はあると思うよ。今の道を進めばね。プレミアリーグは優れたチームが多い難しいリーグで、簡単ではない。だけど僕はトッテナムが最高の結果を得ることを願っているし、タイトルを獲得するところを見てみたいね。僕が去ってからのクラブはあらゆる面で大きく進歩している。ピッチ、トレーニング施設、そして新しいスタジアム。多くの投資をしてきた。今は2シーズン続けてプレミアリーグのタイトルを争っているし、こんなケースはこれまでなかった。トッテナムが進歩し、プレミアリーグのタイトルを争っているのを見るのは嬉しいよ」 
ベイル、モドリッチらを擁した2010-11シーズンのトッテナムはチャンピオンズリーグでミランを撃破してベスト8に進むなど欧州を盛り上げてくれたが、今のトッテナムはさらにその先のステージを狙うだけの力を持っている。今季のグループステージでレアル・マドリード相手にアウェイで1-1のドローに持ち込んだところにもそのサインは表れている。今季はマンチェスター・シティが異常な強さを見せているが、これに喰らいつくことができればプレミア制覇のチャンスは残されている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ